熊本 ブラックバス 熊本バス釣り

#ブラックバス#バス釣り#おかっぱり#熊本#

2016-01-01から1年間の記事一覧

加勢川バス釣り 熊本

こんばんわー Y氏です。 いやー秋深まって 寒い日が続くよーになりましたね~ 本格的に冬が近づいてきたな~ と思う今日この頃、、、 バスも深い場所へと移行してんだろーなーと 思いながら 最近、仕事に没頭してましたーー んで 今日は仕事終わり、 加勢川…

50up 💥 宇城某野池 バス釣り 熊本

こんばんわー Y氏です。 最近、巡り会うのは 小バスばかりで デカバスは無縁。。。 おーい熊本からデカバス消えたか~?と、、、 思う日々をおくってまいりました。 でなんですが この前八代に行った時に ポイントで 初めてビーズを買いました!! 前から気…

宇土某クリーク バス釣り 熊本

こんばんわーY氏です。 これも過去ネタ!笑 ちょっと暇でブログ書こーかなー的な?笑 これは夏の夕まずめ 宇土の某クリーク 橋の下に OSP シャロークランクのブリッツ キャスト、、10秒スティ、、 からの トゥイッチ 横からひったくっていかれました。。。 4…

宇土某野池!バス釣り 熊本

こんばんわー Y氏です。 過去ネタぶち込みまーす❗ この時は 学生の夏休み終わり?くらい。 朝から釣りをしに行ったわけではない。笑 嫁さんとランニングをしに行ったんだよねー で、 嫁さんポケモンgoするからって事だったんで 暇やしー 竿乗せてたしー まー…

熊本の霞水系 熊本 バス釣り

こんばんわーY氏です。 久々に行ってまいりましたー 熊本の霞ヶ浦水系! とゆーのも 八代のイベントに行ってきて こんな感じで盛り上がっておりました✨笑 この帰りにちょろッ寄りました。 子供いるとねー あんま出来んのですわー笑 夕まずめ30分。 濁りがき…

美里町 某野池 バス釣り 熊本

こんばんわーY氏です。 本日は美里町の某野池へ 何度か来た事ある野池! 地震から初めてきたから 衝撃 土砂崩れでデケー木がドーンドーンドーン と落ちてました 釣り場としては良すぎるポイント! あと減水がすごくて 初めて歩いて一周しました! 周囲1キロ…

NBC 熊本 ブラックバス

こんばんわーY氏です。 NBC✨でてきましたー 皆、気合い入ってんなー❗ 素直に思いましたわ。笑 まさかの保育園時の知り合いがおったり 懐かしさとイィ感じの緊張感 立岡池は 小学生の頃から通ったりで 知り尽くしてるからこそ 余計どんな釣りしよーかとか 迷…

新規開拓地!第3弾 ブラックバス 熊本

こんばんわー Y氏です。 第3弾という事で 釣り場に到着。 前回までの2回の釣行は大雨☔後だったので 濁りと増水だったっぽい☝ 今回は減水と水がけっこークリアな状況。 地元のおばーちゃんと話しをしてると これが普通ばい✋との事。 なんかー 直感的に釣り…

氷川ダム バス釣り 熊本

こんばんわー! Y氏です。 今日は 30分氷川ダムオカッパリ釣行 ぶっちゃけ 車で通る程度で釣りした事は まー ない!笑 釣り方がわからなーーーーい ダムみたいな水深があるトコは どう攻略するか、よーわからん!笑 ながーーい階段降りて 人1人?くらいしか…

立岡池 花園池 熊本 バス釣り

こんばんわー Y氏です。 先日、花園池で夕方2時間釣行してきました。 NBCのプラって事で とにかくネチネチしてやろーと スピニング一本で リップラップ、ウィード、階段、 その他、変化のある場所を丁寧に攻めたんだが、 生命反応なーーし! ギルさえも口を…

萩尾溜池 バス釣り 熊本

こんばんわー Y氏です! 今日は萩尾へ。。。✨ 珍しくスピニング持って ネチネチ、ネチネ、、チネチネチ、、、 とダウンショットでやっておりましたが、 釣れませーん! ベイトへ変更。 岸際してたけど、ダメだったから ドライブシャッド4,5テキサスリグで 沖…

宇土某野池!バス釣り 熊本

こんばんわーY氏です。 久々な感じだわーー 最近、仕事がバタバタで あまりバス釣りの事を 考える余裕がなかった私でした。笑 はい! で、 今日は 地元 宇土某野池。 山の中にポツンとあります! 携帯電波はいらんけんねー なんかあった時のために 圏外は避…

偏光サングラス 熊本 バス釣り

こんばんわーーY氏です。 本日は3時間の浜戸釣行~~! 十分や タイトル戻ります。。。 偏光グラス有無で釣果が10倍違うと 某バスプロが言ってたのを覚えている。 今日は浜戸で5、6ヵ所まわり 見えバスをケッコーな数、発見する事が出来た。 餌を喰いたい‼…

新規開拓地! 第2弾 熊本バス釣り

こんばんわー!Y氏です。 行ったでー♪ 例の開拓地。 前回よりも濁りが増してたんで 『音』や『振動』でアピールや!と チャート系巻物で攻めてきましたーー 前回探れてないエリアなどあったんで そこに向かってみると 大きな岩、浮きごみ、杭が3角形を作っ…

浜戸川バス釣り。 熊本

こんばんわーY氏です。 今日は 仕事帰りに、 浜戸行ってきましたー 時間なかったんで 1ヶ所にポイント絞っての釣行。 着いて思ったのは、 全然釣りできる状況や!思いました。 水もだいぶクリアになってましたし、 ボイルもしてて はい!巻こー✨と思たよね…

熊本の霞水系 熊本 バス釣り

と勝手に名付けています。 こんばんは!Y氏です。 今日は熊本霞に行ってきましたー やる事やったよ? 釣れねーよ✋笑 しゃーない。しゃーない。 場所移動しよーと 車乗ったら 走ってる人発見! ん? バス持っとるやん!😲 パシャリ頂きました。橋の下、ネコリグ…

台風🌀 熊本 バス釣り

の影響で、釣りできんなー⤵こんばんわ!Y氏です。キャストだけでもしたいわー!!がしかし、こーゆー時だからこそメンテに時間かけてしまうよねーー♪これはこれで、んー楽し時間を忘れるなー今、アブが余ってるからージグロッド欲しーですわ✨ボトムたたきて…

ち、ちくびが!! 熊本 バス釣り

こんばんわーY氏です。 えー、はじめにタイトル失礼しました。 すぐわかります!笑今日も夕まづめ宇城の某野池に行って参りましたーー自宅から近い事もあり、たまーに行く池です。今日は友人のKさんと釣行!デカバスは期待できない池ですが、Kさんが今年3回…

新規開拓地! 熊本バス釣り

こんばんわーY氏です。今日は前日にmapでここはバスいそうやなーーてとこを仕事終わりに攻めてきました! いわゆる新規開拓や〰✨笑現地に着き、 んー、、、えーやないかベイトっ気あるやん!インレット、アウトレット、立木、カバー、 オバーハングなど、ま…

初投稿 熊本 ブラックバス 釣り

皆さん初めてましてY氏です!これからバス釣り釣果をなるべく投稿していくんで宜しくお願いします🙇