熊本 ブラックバス 熊本バス釣り

#ブラックバス#バス釣り#おかっぱり#熊本#

新規開拓地! 第2弾 熊本バス釣り

こんばんわー!

Y氏です。


行ったでー♪


例の開拓地。


前回よりも濁りが増してたんで



『音』や『振動』でアピールや!と



チャート系巻物で攻めてきましたーー



前回探れてないエリアなどあったんで



そこに向かってみると



大きな岩、浮きごみ、杭が3角形を作っていて、



こ、こ、これは?



魔の三角海域!



バミューダトライアングル?だと……。



この下には財宝が眠っていると確信しました!笑



丁寧に巻いていくと





グググツと、、、



これは財宝やッ!!



フルフッキング?



はい☝



チャターでドーーーン!!




f:id:yusukebbstyle:20160921233726j:plain
!!!
f:id:yusukebbstyle:20160921234125j:plain


ここのバス


たーいぎゃ引くとですたい!笑


すんげーから!!


50upと期待してしまうくらいなーー笑


実際、


38くらい、、、?




でも


ここやッ!てとこで



釣れたら、やっぱ嬉しいよなーー?



今日はビール?が旨いぞーー笑




また投稿しまーー



ほなまた?

浜戸川バス釣り。 熊本

こんばんわー

Y氏です。


今日は


仕事帰りに、


浜戸行ってきましたー


時間なかったんで


1ヶ所にポイント絞っての釣行。


着いて思ったのは、


全然釣りできる状況や!思いました。


水もだいぶクリアになってましたし、


ボイルもしてて


はい!巻こー✨と思たよねー


で、巻いたが反応なしだったので


橋脚へジグをポイッと、


はい!放置、、、


あーなんかゴミ拾たわー


巻いたら

f:id:yusukebbstyle:20160923211456j:plain


こんなん釣れてました。笑


まー引かない!


結果オーライですな?


しかしねー

f:id:yusukebbstyle:20160923211715j:plain


これ☝

イヨケンのフットボールジグ7gにospのドライブクロー4インチ。カラーは抱卵エビ

の組み合わせ!


これ本当に重宝してます。


特にフットボールジグは



ナイロンガードを装着!←根掛かり軽減
独特のアイ形状!←ゴミの引っかかりを軽減
エッジの効いたワームキーパー!←ワームをしっかりホールドします

ヘッドの重心もきちんと考えてあってワームがボトムで着底直後に立っている状態から倒れこむまでにバイトが集中するゴールデンゾーンを演出しやすい!


まさにこの通り?


スレバスやサイトにも使える最高のジグ✨だね!


皆、使ってみてくれ!?


また投稿しまーー

ほなまた?

熊本の霞水系 熊本 バス釣り

と勝手に名付けています。



こんばんは!

Y氏です。



今日は熊本霞に行ってきましたー


やる事やったよ?


釣れねーよ✋笑


しゃーない。しゃーない。


場所移動しよーと


車乗ったら


走ってる人発見!


ん?


バス持っとるやん!?


パシャリ頂きました。?

f:id:yusukebbstyle:20160921230219j:plain

橋の下、

ネコリグだったそーです!

えーバスやったわー✨

おめでとーござんす!!!

また投稿しまー

ほなまた?

台風? 熊本 バス釣り

の影響で、

釣りできんなー⤵

こんばんわ!

Y氏です。

キャストだけでもしたいわー!!

がしかし、

こーゆー時だからこそ

メンテに時間かけてしまうよねーー♪

f:id:yusukebbstyle:20160920212614j:plain

これはこれで、

んー

楽し?

時間を忘れるなー?

今、アブが余ってるからー

ジグロッド欲しーですわ✨

ボトムたたきてーー

な?

もー1人のY氏さん?

キムケンのゴイゴイな感じが好きだわーー?

憧れます!

また投稿しまーー

ほなまた?

ち、ちくびが!! 熊本 バス釣り

こんばんわー

Y氏です。


えー、はじめにタイトル失礼しました。


すぐわかります!笑

今日も夕まづめ

宇城の某野池に行って参りましたーー

自宅から近い事もあり、

たまーに行く池です。

今日は友人のKさんと釣行!

デカバスは期待できない池ですが、

Kさんが今年3回目?くらいの久々釣行らしーので

とにかく釣れる池!とゆー事で、

行ってきましたーー

ストラクチャーがちょいと、

岬のはりだし

ブレイクくらいかなーー

ノーシンカーファットイカのバックスライド

でストラクチャー攻めるも反応なし

だったのでー

今日は巻きたおそーと決意?

濁りがけっこーあったので、

チャート系のみ選び

わたしはバイブ!

K氏はクランク!

すると

f:id:yusukebbstyle:20160916225637j:plain

お気づきでしょう、、、?

バスより目をひく、2つの突起が!!笑

彼はしょーがないんです。

いつもビンビンなんですよ?

不謹慎は百も承知で、許して下さいませ。?

そんなこんなで

f:id:yusukebbstyle:20160916230155j:plain

こんなんばっかり

よー釣れました。笑


また投稿しまーー

ほなまた?

新規開拓地! 熊本バス釣り

こんばんわー

Y氏です。

今日は

前日にmapで

ここはバスいそうやなーー?

てとこを仕事終わりに攻めてきました!


いわゆる新規開拓や〰✨笑

現地に着き、


んー、、、

えーやないか

ベイトっ気あるやん!

インレット、アウトレット、立木、カバー、
オバーハングなど、

まさに至り尽くせり✨


まずはサーチベイトでスピナベを巻き

ひたすらランガン、、、

するとー

f:id:yusukebbstyle:20160915232312j:plain

偏光ごしに確認できる

ごろた石の横からひったくっていきましたー

35くらいかなー

バイトシーン見えたわーーー?

痺れたねーー♪



それからはカバーやらなんやらを

ピンでジグッたり、

色々試しましたがー

まー釣れない、、、


帰ろーかなーて時に

小魚達が見えて

いきなりボイル始まったから

ベントミノー投げたら

f:id:yusukebbstyle:20160915232428j:plain

一発でした!

40ないくらいかなーー

しかし、

良いバスでしたねーー笑

1時間位の釣行やったから

まー上等ちゃう?笑

ここ最高?

通います✨

場所とか教えたいんだけどー

友人たちと熱いバトルをしてまして、

だから

まー

まだ内緒です!

初の釣行投稿でケチるよーで

本当、しゃーせん?

また投稿しまーー

ほなまた?

初投稿 熊本 ブラックバス 釣り

皆さん初めてましてY氏です!

これからバス釣り釣果をなるべく投稿していくんで宜しくお願いします?